レノファ山口vsザスパクサツ群馬

バス市場

はじめまして、RYTSの唯一のメイン勢、umeです。

帰省して1年ぶりにホームの群馬戦をみてきました。
ので、ホーム群馬戦の様子をレポートしたいと思います!!

 

試合当日、東京から新山口へ。
新山口に到着して改札を出ると、このレノ丸のポスターが。
気持ちが高ぶるぜ。

 

 

維新公園に到着すると、各選手の旗が。
さらに気持ちが高ぶるぜ。

 

 

正面から入るとこのフレーズ。
最高だぜ。

 

 

着いたらRYTSのゴール裏勢と共に初の事前準備を体験!
はじめてゴール裏からのピッチの光景をみて、
爽快さと共に、サポーターの熱い想いをそこに感じました。

 

 

事前準備の後は、イベント会場へ。
小さい子供に混ざって、マジでやってたおっさんを見た人、それはこの俺です。

 

 

 

ボーリングではへまりましたが、
ドリブルコンテストのほうは目標タイムを2秒上回って景品の焼き鳥ゲットだぜ。

 

 

調子に乗ってビール飲んでドリブルしたから軽く気分悪くしたから、おとなしくメインの列に並ぶことに。
去年は整理券だったのに、今年はテープを地面に張り付けて列確保に代わってて驚きました。
試行錯誤しながら運営してる感があって、俺の中で印象アップ!
(なお、間違ってシーチケ専用の列に並んでました)

 

 

待機してたらレノ丸が水巻してて、可愛かったああああああああああ!!!!!!
これ、超可愛くね?

 

 

で、入場してとりあえず山賊弁当を購入して着席。

 

 

アウェイのゴール裏観ると、平日にも関わらず群馬からもサポーターがきてて、
しっかり固まってる姿をみると、チームへの強く熱い想いを感じました。

 

 

そして、いよいよ選手の入場へ。
選手入場時の「豆子郎」は、僕の中では一番胸が熱くなるシーンです。
レノファの選手入場シーンのチャントは、今まで観た入場シーンの中で一番かっこいいと思い、心が震えます。

 

 

試合中はスタジアムが一体となって勝利に向けて応援し、迫力があり、感動しました。
やっぱホームでの試合は別格。
試合のほうも見事に3-2で勝利!!!!!
ゴールを決めたときのスタジアムのあの雰囲気、たまらないぜ。
そして、試合後の運営の特別企画と「山口一番」は最高でした。

 

 

久しぶりにホームで試合を観ましたが、
レノファはアットホーム感があっていい雰囲気だと改めて感じました。
今季中にまたホームの試合に参戦したくなるぜ。

 

次はアウェーで徳島戦。
厳しい試合は続くと思いますが、一試合一試合を大切に、熱い想いをこめて応援していきましょう!

関連ページ

2017新年会(中野)
20170219山口vs広島(維新陸上競技場)
20170226岐阜vs山口(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)
20170305山口vs福岡(維新陸上競技場)
20170319山口vs東京(維新陸上競技場)
20170326山口vs讃岐(維新陸上競技場)
20170401水戸vs山口(ケーズデンキスタジアム)
20170404〜2017 Jリーグ U−16チャレンジリーグ
20170408山口vs徳島(維新陸上競技場)
20170415山口vs千葉(維新陸上競技場)
20170422名古屋vs山口(パロマ瑞穂スタジアム)
20170503湘南vs山口(Shonan BMW スタジアム平塚)
20170517群馬vs山口(正田醤油スタジアム群馬)
20170521山形vs山口(NDソフトスタジアム山形)
20170527山口vs町田(下関陸上競技場)
20170603山口vs横浜(ニッパツ三ツ沢球技場)
20170618金沢vs山口(石川県西部緑地公園陸上競技場)
20170701山口vs松本(維新陸上競技場)
20170709山口vs山形(維新陸上競技場)
20170715讃岐vs山口(Pikaraスタジアム)
20170723岡山vs山口(シティライトスタジアム)
20170729山口vs横浜(維新陸上競技場)
20170805山口vs熊本(維新陸上競技場)
20170811千葉vs山口(フクダ電子アリーナ)
20170820徳島vs山口(ポカリスエットスタジアム)
20170902京都vs山口(西京極スタジアム)
20170924松本vs山口(アルウィン)
20171007山口vs名古屋(維新陸上競技場)
20171021山口vs水戸(下関陸上競技場)
20171029山口vs金沢(維新陸上競技場)
20171105東京vs山口(味の素スタジアム)
20171112町田vs山口(町田市立陸上競技場)
20171119山口vs愛媛(維新陸上競技場)
20171123〜2017プレナスチャレンジリーグ入替戦予選大会

inserted by FC2 system