2016活動記録記事一覧

20160626山口vs清水(吉祥寺クロスバー)

吉祥寺の名物スパゲティー屋さんで腹ごしらえして、いざ入店♪同時に千葉vs北九州京都vs松本の試合も放映予定なので、各画面の付近には人が大勢です。狭い店内がよけい混雑してます(汗)

≫続きを読む

20160703山形vs山口(NDソフトスタジアム山形)

山口からはもちろん東京・関東からもレノファサポーターが山形に乗り込みました。山形駅に到着すると試合のPR看板があちこちに。お土産屋さんの店員の方達もモンテディオのユニフォームを着ており気分を盛り上げてくれます。勝星は貰って帰ると心に誓う。天気が心配されましたが前日からの雨は試合前には止みました。横断...

≫続きを読む

20160716讃岐vs山口(Pikaraスタジアム)

前回参戦の山形戦は、後半の追い上げが一歩届かず悔しい思いを…今日の讃岐戦は集中した守備から、攻撃のリズムをつかんでほしい。500人を越えるサポーターが詰めかけ雨の心配の中ビックフラックも出しました!今日の一森はキレキレ、一点物のシーンを数回防ぎました。そして逆に良い時間帯に先取点を奪う事に成功!0-...

≫続きを読む

20160720愛媛vs山口(ニンジニアスタジアム)

東京サポートからも前節讃岐に引き続き愛媛FC戦にも参戦しました。松山到着。風情のある駅舎です。松山市内からニンスタまではシャトルバスで移動。これが市内からは結構離れた場所でバスに揺られること約40分。やっとスタジアムに到着。写真は撮り忘れたので試合翌日に撮影。試合前には一平くんからのトマトの差し入れ...

≫続きを読む

20160724山口vs京都(維新陸上競技場)

維新公園でのレノファ観戦は一月ぶりくらい。混雑緩和の為に並びのルールが変更されていました。5000人を越える観客の中でキックオフです。前半を0-0で折り返し走れるレノファに勝機が見えてきました。今日の京都はスタミナがありました。後半レノファが先制したものの直ぐに追い付かれた、危ないシーンも有りました...

≫続きを読む

20160731山口vs札幌(FooTNiK中野)

山雅のサポーターとコンサドーレのサポーターで埋め尽くされてるじゃないですか(汗)今日のカードは松本vs札幌かって思わせる雰囲気、地元山口では大いに盛り上がってるレノファ山口ですが、ここ東京では、まだまだ知名度低いです。

≫続きを読む

20160807町田vs山口(町田市立陸上競技場)

関東レノファサポーターはこの日をどれだけ楽しみに待っていたことか。もちろん、東京サポートもほぼ全員参戦し熱く応援しました。ゴール裏に何時ものダンマクを貼りだしました

≫続きを読む

20160811山口vs大阪(維新陸上競技場)

整理券配布の2時間以上前に到着したのに既に長蛇の列。アウェイ以外のチケット完売ですからね。横断幕も貼り終え闘う準備は完了です。

≫続きを読む

20160814清水vs山口(IAIスタジアム日本平)

アイスタでの清水戦、前回のリベンジを期待して関東からもたくさんのサポーターが参戦しました。東京サポートも横断幕を掲げ選手を全力で後押しします。前節のセレッソ大阪に続き、清水エスパルスの旗と並ぶレノファのフラッグ、Jで戦っていることを感じます。結果は清水に先行されても2度も追い付き引き分け。しかし清水...

≫続きを読む

2016夏 親睦会(神田)

9月3日土曜日首都圏在住レノファサポーターの親睦会を神田で開催しました。てしごとや ふくの鳥 神田店顔なじみの仲間や、初めての方含めて、11人集まりました。予想以上の盛り上がりで、19:30〜23:30の四時間コース!!もう少しで終電が無くなる所でした(笑)

≫続きを読む

20160907福岡vs山口(レベルファイブ スタジアム)

東京サポートも行ってきました天皇杯2回戦のアビスパ福岡戦。台風が心配されましたが、無事飛行機も飛び福岡空港へ。福岡到着後に早速ラーメンをいただきました。

≫続きを読む

20160911岡山vs山口(シティライトスタジアム)

流石は晴れの国岡山。涼しい首都圏とは比べ物にならないくらい、日差しが強く熱いです。さて本日は記念すべきJ2開幕戦を戦い初得点も決めた相手「ファジアーノ岡山」とプライドオブ中四国です。

≫続きを読む

20160918千葉vs山口(フクダ電子アリーナ)

あのフクアリに「RENOFA」の文字です名物のウインナーを沢山食べました12:00からダンマクの張出ができました。 これで入場時バタバタせずに済みます♪張り出すスペースが少ないので、苦労しました。もっとファンを増やして、アウェイゴール裏を全てもらえる様になりたいです。

≫続きを読む

20160922新潟vs山口(デンカビッグスワン)

相手はJ1のアルビレックス新潟、組み合わせによってはカテゴリーに関係無く対戦出来るのが天皇杯の面白いところ。今回のスタジアムは新潟のデンカビッグスワン。東京から車で4時間くらい、山口に比べれば近いもんです。早朝に出発し、関越トンネルまではずっと雨、でも関越トンネルを抜けると雨は降っていませんでした。...

≫続きを読む

20161002山口vs熊本(下関市営下関陸上競技場)

JR下関駅も盛り上げてますバックスタンド レノファサポーターはこの辺りに陣取ります。こちらはゴール裏 こちらは開放しません懐かしいスコアボード。 ホームとアウェイの表示逆でしょ!!熊本から乗り込んできたロアッソのサポータ相変わらず自由人?自由馬?なロアッソくんとレノ丸下陸のメインスタンドです善戦しま...

≫続きを読む

20161008金沢vs山口(石川県西部緑地公園陸上競技場)

相手もこちらも負けられない戦いです。金沢駅からはシャトルバスで移動しました。入場前には豪雨もありましたが、入場時には雨も上がりました。試合はご存知の通り正念場が続きます。残りあと7戦、全力で後押ししましょう。

≫続きを読む

20161010横浜FCユースvsレノファ山口FC U-18(2016Jユースカ...

10時過ぎに車で出発、試合開始20分前に会場に到着、観客は50人位です。金沢帰りでまだ濡れたままのダンマクを設置日中の試合という事で暑さが気になりましたが、曇り空で涼しくなりました。「横浜FCユース」は各上感あります。パスを繋いで落ち着いています。 対する「レノファ山口FC U-18」は、緊張してい...

≫続きを読む

20161016山口vs徳島(維新陸上競技場)

ホーム残り3戦中々勝利のないレノファこんな中ホームの維新に徳島ヴォルティスを迎えます。今にも雨が降りそうな天気。試合前についに雨が降り始めます。試合中も降ったり止んだり。そんなコンディションの中、徳島に先制されてしまいます。結局そのまま前半終了。後半は維新劇場が待っていました。アディショナルタイムの...

≫続きを読む

20161023長崎vs山口(トランスコスモススタジアム長崎)

行ってきました。トランスコスモススタジアム長崎維新での雪辱を果たしたいです。レノ丸も山口から掛け付けました。スタジアムの雰囲気は味スタのようでとても良い雰囲気たくさんのレノファサポで客席が埋められ、アウェイがアウェイじゃな見たいです試合は前半は 0-0で後半に動き出しました。2-0でリードされた。後...

≫続きを読む

20161030山口vs横浜(維新陸上競技場)

前節アウェイで負けてしまいました。勝って良い流れに持って行きたいです。相手はアウェイ三ッ沢でやられてしまった横浜FC、絶対勝ちたいです。久しぶりに「TOKYOダンマク」を維新に張りだしました。スタジアムは大観衆久々に一万人超えました本日限定で売り出された、狂撃集団の法被試合は前半終了して、0-1で横...

≫続きを読む

20161103東京vs山口(味の素スタジアム)

山口から遠征し辛い日程が続きますがコールリーダーは来てくれました。終盤今一つ調子に乗れないレノファ山口我々の頑張で何とか勝ち点を奪いたいです。試合は「いかなる状況下でも」「攻撃の手を緩めない」選手たちのそんな気持ちが伝わる内容でした。来年はスタンドをもっとオレンジに染めてやりたいです!!

≫続きを読む

20161106群馬vs山口(正田醤油スタジアム群馬)

グッズの購入やスタグルを物色していると開門時間に今回は日程的なこともあってサポーターの数が少ないので、各自持ち合わせた物資で水増しを頑張りました。試合は、レノファが攻め込む時間が多かったですが後半にザスパの速攻にやられ二失点まさにザスパの思惑通りの試合でした……次はホーム最終戦、このところのモヤモヤ...

≫続きを読む

20161112山口vs山形(維新陸上競技場)

快晴の山口・維新公園、ついにホーム最終戦を迎えます。相手は前回やられた山形。リベンジ、ホーム最終戦、絶対に負けられません。新山口駅には山形の皆さんのお出迎えも準備されています。横断幕を貼り終え準備完了。維新公園の上空には飛行船。試合は後一歩でしたが引き分け。中々勝てない状況が続いていますが、ホーム最...

≫続きを読む

20161120水戸vs山口(ケージデンキスタジアム)

本日はJ2の大先輩水戸ホーリーホックとの対戦です。今季最終戦、このメンバーで戦える最後の試合とうこともあり、関東そして山口からもたくさんのサポーターが集まりました。どちらのチームも昇格も降格もありませんがレノファはJ3からの昇格初年度としては最高の順位を(結構強引ですが…)目指して戦います!!試合は...

≫続きを読む

2016忘年会(明大前)

11月26日土曜日ちょっと早いですが、首都圏在住レノファサポーターで忘年会を行いました♪場所は、京王井の頭線 明大前駅から歩いて2分のCafe Bar LIVREまだまだ人数の少ない首都圏在住のレノファサポーターですがなんと13人集まりました!!共に一年間戦った「横断幕」も張出!!忘年会だと言ってる...

≫続きを読む







にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

inserted by FC2 system