レノファ山口vsアビスパ福岡

天皇杯2回戦2

東京サポートも行ってきました天皇杯2回戦のアビスパ福岡戦。
台風が心配されましたが、無事飛行機も飛び福岡空港へ。
福岡到着後に早速ラーメンをいただきました。

 

腹ごしらえも済ませ、レベスタを目指します。
バスもありますが、時間があったのでのんびり徒歩で。
地下鉄の福岡空港駅にはこんな看板があり、この通りに歩きます。

 

 

レベスタ到着。

 

 

レベルファイブといえば妖怪ですね。
スタジアム内は妖怪だらけでした。

 



 

アビスパと並ぶレノファ。
天皇杯ならではです。

 

 

試合前アップの前から雨が降り出しました。
その後も雨は降ったり止んだり。

 

試合はもうご存知の通り、0-0のまま後半へ。
後半に鳥養選手のゴールで先制するも、その後すぐに追いつかれ勝負は延長戦に。
延長前半にアビスパが得点し、1点ビハインドのまま延長後半に入りましたが、そこはやはりレノファ、サポーターも含め誰も最後まで諦めていませんでした。

 

延長後半終了間際に星選手のゴールで同点!!
サポーターのボルテージも上がりました。

 

 

 

そして勝負はPK戦へ。

ここから一森劇場の開演です。
試合中も何度も好セーブも見せてくれていた一森選手、PKでは2人目・3人目を連続で止め、2-3の状態で4人目のキッカー庄司選手が決めた瞬間に歓喜の渦!渦!渦!
最後の締めはコールリーダーの提案でサポーターも肩を組んでのヤマグチ一番!
また忘れられない試合をレノファが作ってくれました。

 



 

天皇杯次戦3回戦はアルビレックス新潟との戦いが新潟で9/22に開催されます。
小塚選手との対戦が実現するか?

 

関東からもたくさんの現地参戦をよろしくお願いします。







にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
にほんブログ村

inserted by FC2 system