2017活動記録記事一覧

2017新年会(中野)

1月14日土曜日首都圏在住レノファサポーターの新年会を中野で開催しました。場所:ガッツ・グリル 中野店「中野駅徒歩2分」ガッツ・グリル 中野店急に寒くなった日ですが、なんと16人も集まりました。

≫続きを読む

20170219山口vs広島(維新陸上競技場)

オリ10クラブのサンフレッチェ広島とのプレシーズンマッチ双方ゴール裏は、ほぼ満席8000人弱しかいなかったの?って感じでした。今年もこの男は健在!!プレシーズンとは言えここまで来たって感じです。どこまで広島を本気にさせる事ができるか!!この結果に不満なのは、期待への裏返しだ。

≫続きを読む

20170226岐阜vs山口(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)

新幹線、クルマ、夜行バスなど様々な交通手段を使い、10人くらい集まりました。岐阜駅前です。今年は信長公450周年だそうで。(何の450年か分らないけど)金華山ロープウェーに「WELCOME」の文字が岐阜城岐阜城から見た岐阜市街スタジアムグルメおなじみの横断幕新調したフリ旗新しく作成した横断幕明らかに...

≫続きを読む

20170305山口vs福岡(維新陸上競技場)

今年もホームゲームはこの横断幕決起集会が行われました!!田村淳さん率いるジュアルケービーがレノファ応援のために駆けつけてくれました。維新のゴール裏は年々盛り上がりを増しています!!前半アビスパの見事な攻撃で、2点を追う形に。後半小塚のゴールで流れはレノファに傾きました。運動量で上回るレノファはアビス...

≫続きを読む

20170319山口vs東京(維新陸上競技場)

試合内容は省略します。結果は0-2で敗戦。これで通算1分3敗。とにかく勝利が見たい!そのためにどんな状況でも全力で応援するのみ。リブリ観戦組は、反省会へ恒例化しない事を祈ります。

≫続きを読む

20170326山口vs讃岐(維新陸上競技場)

もう負けられません、って言うか勝ちたいです。その為にはしっかり守って攻撃のリズムにつなげたいです。チームと共にアウェイ会場に行く、レノファトラックホームでも忙しそうです。今日もゴール裏にお馴染みのダンマクを出しました。このダンマクの目の前で相手ゴールを絶対ゴールを決めさせず今日こそは前半無失点で折り...

≫続きを読む

20170401水戸vs山口(ケーズデンキスタジアム)

つい最近の様に感じられる2016最終戦の会場が、2017首都圏の初試合となりました⇒ 20161120水戸vs山口(ケーズデンキスタジアム)初の首都圏開催でしたが年度末と年始と重なり、山口からの遠征が少なそうです。その分自分たちが頑張らないといけません!!スタジアムへは、電車組とクルマ組にわかれまし...

≫続きを読む

20170404〜2017 Jリーグ U−16チャレンジリーグ

J−GREEN堺 グループ5(4/4〜4/6)4/4(火)12:00 ウエストハム2-1レノファ山口FC16:00 ガンバ大阪13-1レノファ山口FC4/5(水)10:30 V・ファーレン長崎1-0レノファ山口FC14:30 鹿児島ユナイテッドFC1-2レノファ山口F今回はここで2日間の参戦でした。...

≫続きを読む

20170408山口vs徳島(維新陸上競技場)

今日のゲームは、宇部市プレゼンスです。♪新山口駅で気合の入ったレノ丸のイラスト自分たちの目標は、上を目指す事!!大阪に行ってる「志」が戻ってこなかったので、久々にこいつを。行列が出来てた徳島ラーメンちょっとスープが甘いです。そもそも徳島ってラーメン有名だったかな?J1復帰を目指す強豪徳島だけに、早い...

≫続きを読む

20170415山口vs千葉(維新陸上競技場)

気持の伝わる惜しい攻撃はたくさん有りました。俺たちレノファは降格争いをするチームでは無い。信じて共に戦いましょう。

≫続きを読む

20170422名古屋vs山口(パロマ瑞穂スタジアム)

パロマ瑞穂スタジアムでの一戦です。山口はもちろん東京からも300人を超えるレノファサポーターが参戦しました。もちろん勝って帰るための参戦です。試合は前半に小野瀬選手のゴール、その2分後に小塚選手のゴールで前半を2-0で折り返します。ハーフタイムにはマスコットが挨拶に来てくれました。後半は名古屋に押し...

≫続きを読む

20170503湘南vs山口(Shonan BMW スタジアム平塚)

前節苦手なセットプレイでやられてしまったレノファ山口、厳しい相手との対戦が続きます。今日の相手は、昨年J1で以前J2に居た時は驚異的な勝ち点で昇格していったベルマーレ、7年前ここ平塚で天皇杯で対戦した事が有るけど、覚えても人は何人居るだろう。まぁ、そんな事を言ってみましたが今は同じカテゴリーです!!...

≫続きを読む

20170517群馬vs山口(正田醤油スタジアム群馬)

この様なチーム成績で対戦するとは思わなかっただろう。前半46分 群馬先制後半13分 群馬追加点後半14分 山口1点返す2-1一言で言ってしまうと新外国人選手が加わった群馬に軍配が上がりました。ですが、良い時間に1点差に追いついき、30分も時間が有りました。試合終了のホイッスルが鳴らされた時、倒れこむ...

≫続きを読む

20170521山形vs山口(NDソフトスタジアム山形)

前半36分 山形先制(セットプレー)後半04分 山口同点後半24分 山形追加点後半44分 山口同点(セットプレー)後半45分 山形追加点(セットプレー)山形3-2山口選手達は長旅の疲れを見せず、灼熱の敵地で頑張っていました。前節より必死さを感じました。

≫続きを読む

20170527山口vs町田(下関陸上競技場)

前節の山形戦の後に監督退任というニュースが流れました。そんな大きな出来事があっても試合はやってきます。今日の試合会場は年に2回の下関市営下関陸上競技場での1回目。今日の相手は町田ゼルビア。下関ではゴール裏は解放されず、バックスタンドがホーム自由席となります。そして下関にはオーロラビジョンがありません...

≫続きを読む

20170603山口vs横浜(ニッパツ三ツ沢球技場)

首都圏開催の試合は、他のアウェイゲームよりも大勢人が集まります。初めての試みとして、駅に集合してスタジアムまで一緒に行く事を試みました。初めてなので少人数ですが、繰り返す事によって広がると思います。山口県東京本部さんのご配慮で入場券を安く購入、そして試合前練習を間近で見る事ができました。貴重な経験が...

≫続きを読む

20170618金沢vs山口(石川県西部緑地公園陸上競技場)

首都圏アウェイはそれでも多いい方ですが、ここ金沢とあると本当に少ない人数となります。開門一時間前から事前搬入出来ますが、ここ西部はゴール裏の形状の理由で長い紐で補強しなければなりません。しかし昨年と違い雨の心配が無くてよかったです。試合は左右への長いパスを使って良い攻めを見せてます。そして空中戦の時...

≫続きを読む

20170701山口vs松本(維新陸上競技場)

新山口駅も準備万端です。試合前にはグルメガーデンでレノファサワーをいただきます。試合は先制されたものの前半のうちに追いつき後半へ。後半も惜しいシーン、ゴールキーパー村上選手のファインセーブもあり、同点のまま終盤を迎えましたが、85分にゴールを決められ1-2のまま終了。残念ながら連勝とはなりませんでし...

≫続きを読む

20170709山口vs山形(維新陸上競技場)

横浜生まれ横浜育ちのメンバーが人生2度目のホーム維新百年記念公園陸上競技場にへ行ってきました。対戦相手はモンテディオ山形です。レノファよりも上位ですが、このところ調子を崩しているので、是非とも叩いて勝ち点3を取りたいところです。スタジアムに着いてまずは、山口の伝統工芸品とレノファがコラボしたキーホル...

≫続きを読む

20170715讃岐vs山口(Pikaraスタジアム)

そして昨年も山形戦の次節でした。⇒ 20160716讃岐vs山口(Pikaraスタジアム)前節良い形で勝利する事ができたので、今日も勝ち点が欲しいところ本当に勝ち点が欲しい今日の一戦です。3連休の初日と言う事も有って、500人近いレノファサポーターがつめかけビッグフラッグも運び込まれました。本当に気...

≫続きを読む

20170723岡山vs山口(シティライトスタジアム)

今年もやって来ました岡山。先ずはファジフーズに突撃。腹が減っては・・・ですからね。美味しそうなメニューがたくさんある中から今回チョイスしたのはこれ。うな丼。美味しくいただきました。腹ごしらえも終わり横断幕も貼り終え闘う準備完了です。結果はあと一歩。継続は力なりです。どんな状況でもレノファの後押しは絶...

≫続きを読む

20170729山口vs横浜(維新陸上競技場)

今期前半戦のニッパツでの試合では0-2で敗れたのでお返しをしたいところでしたが、結果はご存知の通り、1-2で敗戦。イエローカードは両チームあわせて8枚、小塚選手は2枚もらい退場となってしまいました。前半の早い時間帯(5分)での失点はいただけません。また、2点目も相手ゴールキック起点の失点もお粗末な印...

≫続きを読む

20170805山口vs熊本(維新陸上競技場)

試合開始30分前、ピッチから2km離れた場所からでも応援の声が響いていました。「今日こそは勝ってほしい。」そんな熱い想いが伝わってきました。熊本からもたくさんのサポーターが維新公園にいらっしゃってました。試合の内容は皆さんご存知の通りなので割愛します。選手はみんなよく走りました。ラモス選手がPKを取...

≫続きを読む

20170811千葉vs山口(フクダ電子アリーナ)

4月の対戦時は終了間際に怪しい判定でPKを献上してしまい敗戦となりました。現在の順位ももちろんですが、絶対に4月の借りを返してやるという気合を持って、オレンジ軍団が千葉の地に集まりました。試合前からボルテージは高く、メインスタンド側まで非常に大きな声が響いていました。この日はレノファ山口東京サポート...

≫続きを読む

201708016山口vs群馬(維新陸上競技場)

帰省して1年ぶりにホームの群馬戦をみてきました。ので、ホーム群馬戦の様子をレポートしたいと思います!!試合当日、東京から新山口へ。新山口に到着して改札を出ると、このレノ丸のポスターが。気持ちが高ぶるぜ。維新公園に到着すると、各選手の旗が。さらに気持ちが高ぶるぜ。正面から入るとこのフレーズ。最高だぜ。...

≫続きを読む

201708020徳島vs山口(ポカリスエットスタジアム)

今日は、格上とは言え比較的相性のいい相手徳島ボルティスです。最初のチケット前売り情報だと、30数枚でしたが、最終的に200人位になったと思う。開門前はとても暑かったので、試合中もかなり暑いと思っていましたが、日が暮れるにつれ、涼しくなって来ました。試合は記録的な大敗となってしまいましたが、自分は2失...

≫続きを読む


inserted by FC2 system